6月定例市議会開会!!

 本日から井原市6月定例市議会が開会しました。

 

 会期は15日間で6月23日(月)が閉会予定です。

 一般質問は、11日(水)~13日(金)で、私は11日(水)の2番目に登壇予定です。

 

Apex杯開催 6月8日(日)

 6月8日(日)に井原市近隣の小学生を対象としたソフトボール大会を開催してきました。

 

 男子28チーム、女子4チームが参加し、男子の部・女子の部それぞれに分かれて優勝目指して熱戦が繰り広げられました。

 

 男子は倉敷市玉島の長尾スポーツクラブAが優勝し、女子はウェストガールズが優勝しました。

 

 また来年も開催したいと思っています。

 

西部地区陸上競技大会 6月7日(土)

 6月7日(土)に笠岡陸上競技場にて西部地区陸上競技大会が開催されました。

 

 小学生の陸上競技大会で、全国大会まで繋がる地区予選会です。私がコーチをしています井原陸上競技クラブも出場し、県大会出場と自己ベストを目指して頑張ってきました。

 

 天候も良く、クラブ員のほとんどが自己記録を更新できました。7月6日(日)の県大会では全国大会出場を目指して頑張ります。

 

 

PTA人権研修 6月6日(金)

 6月6日(金)に新見にてPTA人権研修があり、行ってきました。

 

 テーマは「ネットの脅威」ということで、子ども達を取り巻く環境の変化に我々保護者がどう対応すべきかということを、講演とグループ討議で勉強をしてきました。

 

 ネットの普及により、ちょっとした悪ふざけが大きな問題となり、当事者本人は当然のこと、その家族、彼女、そして彼女の親やその親が務めている会社まで叩かれる世の中になっているということでした。

 

 そういう世の中であることを自覚し勉強し子ども達へ指導していかないといけないと感じました。