福山駅伝、そば会

今日は井原は雨です。

昨日、一昨日と暖かったですが、今週はまた寒くなるようですねぇ。

あいかわらずインフルエンザが流行っていますねぇ。

みなさん、お気を付けを!

 

昨日は、午前「福山駅伝」、午後「そば会」と行事が詰まっていてブログをとばしてしましました。

福山駅伝は、井原陸上競技クラブの子どもたちが参加するということで、コーチとして行ってきました。

30チーム中、Aチーム4位、Bチーム9位、Cチーム20数位ということで目標どおりぐらいの成績だったかな!?

 

午後からは、そば会へ出席。

そば会というのは、高屋町北部地区にある中北公民館主催で行われているそばを食べる会です。

25年も続いています。

夏ぐらいにそばの種を植えて、12月に収穫して、粉にしてねってそばにして食べるというものです。

北部地区の子どもたちはそばの実の収穫やそば粉をねるところなどを体験させてもらっています。

地域活性化のために、いろいろなイベントをしています。

 

あっ、言い忘れちゃいけないのは、一昨日の同窓会幹事反省会の話題ですね。

今回は大盛況に終わりましたので、ぜひ近いうちにという声をいただいていますので

また近いうちに計画したいなあという話をしました。

なんか、サプライズがあるといいねぇ!!