今日は・・・

今日は、話題がないですねぇ。

後援会活動は毎日していますが、これといって話題が今日はありません。

 

昨日は、井原マラソンの審判を午前中しました。

折り返しの審判で、陸連登録者の折り返したかどうかのチェックをしてました。

最終ランナーが折り返すまで見ましたが、みなさんそれぞれの目標を持って

速い遅いに関係なく頑張っていらっしゃいました。みなさん、すごいなと思います。

 

私も20代のときはフルマラソン1回、ハーフマラソン2回ぐらい走ったことがありますが

呼吸がしんどいというより、身体が動かなくなるのがマラソンのつらさでした。

フルマラソン走った時は、翌日から1週間はトイレに座れませんでしたし、

極度の筋肉痛で1ケ月ジョギングすらできませんでした。

今日はたくさんの方が筋肉痛になられていることと思います。

これがランナーにとってはたまらないのかもしれませんが、、、。

また、来年もご参加ください。