高屋公民館グラウンド・ゴルフ大会

今週も忙しく動きまわっています。

■5月27日(火)

 いばら保育園前の横断歩道設置協議

 ⇒いばら保育園の体育指導をしている関係で,声を掛けていただき出席しました。

  いばら保育園の入口前には横断歩道がなく約40m離れたところに横断歩道がある状況です。

  こういう状況で横断歩道の増設は厳しいようです。

  それでも子どもたちの安全確保のためになんとか力になってあげたいと思っています。

 

■5月28日(水)

・井原放送収録

 ⇒新議員の「抱負や4年間の活動内容」についてのインタビューの収録へ行ってきました。

  6月7日(金)放送予定とのことです。

・高屋まちづくり推進協議会役員会

 ⇒役員と参与が集まっての会議と懇親会がありました。PTAの会長は委員になるだけですが,

  市議になると参与となり,この会議に出席することになりました。

  20名ぐらいの出席で40代は私ひとりでした。皆さまに可愛がってもらってます。

 

■5月29日(木)

・高屋公民館グラウンド・ゴルフ大会

 ⇒第4回目の大会がありました。40~50名の参加で盛大に開催されました。

  平日の開催なので,当然定年を迎えられている方ばかりだったと思います。

  同級生のお父さん・お母さんもたくさん(6~7名?)参加されてました。

 

その他、6月議会の一般質問に向け、準備を進めています。難しいですねぇ。