稲木川杯新人戦 雨で順延!!

 今日は,朝から雨模様で,予定されていた稲木川杯新人戦(小学生ソフトボール大会)は23日に順延になりました。

 娘(小3)がお世話になっている高屋女子チームも,今日に向けて練習してきました。順延になり残念な思いもありますが,まだ2か月ほどしか本格的な練習をしていないチームですので,もう少し練習できる期間が延びたことは良かったのかなという気持ちもあります。

 

 昨日は,娘(中3)がお世話になっている中学女子ソフト部の3年生を送る会があり,親子ソフトをしてきました。中学生になると,おとなとも対等に試合ができるレベルまで上手になっているので,真剣勝負ができ楽しかったです。

 高屋中女子ソフト部は,3年生が抜けると4人になってしまい,試合ができない状況です。こういう状況ではありますが,一生懸命練習していますので,新1年生の入部を期待したいところです。