高屋町 子守唄の里音楽祭

 11月24日(日),「中国地方の子守唄」発祥の地,高屋町にてたくさんのゲストにお越しいただき開催されました。

 

 小学生,中学生,高校生,童謡・民謡・子守唄などを歌われている歌手,オペラ歌手が出演していただきました。

高屋小学校5,6年生
高屋小学校5,6年生
高屋中学校吹奏楽部
高屋中学校吹奏楽部

井原高校音楽部
井原高校音楽部
歌手:川口京子さん,ピアノ:長谷川芙佐子さん
歌手:川口京子さん,ピアノ:長谷川芙佐子さん

オペラ歌手:日高好一さん,富山育美さん,ピアノ:小野みゆきさん
オペラ歌手:日高好一さん,富山育美さん,ピアノ:小野みゆきさん
でんちゅうくんも見に来てくれました
でんちゅうくんも見に来てくれました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    atuyo (月曜日, 25 11月 2013 06:38)

    日高さんの歌はどうでしたか?私は久しぶりに聞かせて頂きましたが、以前と変わらないように思いました。特にオ・ソーレミーオの伸ばすところ、乾杯の最後の部分はとても素晴らしく、ウットリしてしまいました。富山さんの歌声にもウットリしました。自己満足かもしれませんが、来ていただいて良かったです。来年も来て頂けることを期待します。

  • #2

    nishimura (月曜日, 25 11月 2013 17:01)

    コメントありがとうございます。
    身近にこんな方がいらっしゃるんだと感心させられました。
    いろいろなジャンルの歌手の歌声を聴けて良かったです。
    宣伝を上手にして、もっとたくさんの方に聴いてもらいたいですね。
    また来年も良い企画を期待しています。
    ※昨年PTAの研修で子どもミュージカルの劇を観ました。これも良かったので,実行委員の方に提案をしてみましたが、希望はかないませんでした。