近況報告!!

 ご無沙汰しております。近況報告をさせていただきます。

3月26日(水) 広聴広報委員会  高屋小PTA評議員会・新旧役員会

 広聴広報委員会がありました。

 

 5月に行う「市民の声を聴く会」での報告資料の内容協議をしてきました。

 

 

 話は変わりますが、今日の天気は「雨」で、日曜日にグラウンド整備した吉谷公園の状況が気になり見てきました。(右の写真の状態でした)

 

 またまた、話は変わりますが、夜は高屋小学校PTAの評議員会・役員会へ出席してきました。今年度、評議員をしてきましたが、来年度は保健体育副部長をさせていただきます。

 

3月23日(日) 吉谷公園グラウンド整備

 高屋女子ソフトボールチームが練習場所として使用させていただいている吉谷公園のグラウンドの整備を大々的に行いました。

 

 市や地元の方から土の提供を受け、地元自治連合会有志の方にご協力をいただき、整地を行いました。たいへんきれいになりました。

 

 これから良い練習ができそうです。

 

3月22日(土) 井原陸上競技クラブ6年生を送る会

 

 井原陸上競技クラブの6年生13名の卒業祝いをしました。

 

 中学生になっても陸上クラブや部活動での活躍を祈っています。

3月22日(土) 森政芳寿興譲館監督を送る会

 興譲館高校の森政監督が4月よりTOTOの監督に就任されるということで、興譲館の監督を卒業されます。

 今までの功績に対して、井原市から「顕功賞」が授与されました。

 

 この「「顕功賞」は、今までの「功労賞」の上の賞ということで、今回新設された賞とのことです。

3月20日(木) 高屋小学校卒業式

 51名の児童が高屋小学校を巣立っていきました。

 小学生らしい演出で、感動的な卒業式でした。

 

 子守唄の里高屋らしい「唄」の感動をいただきました。ただ、4年生がインフルエンザで出席停止となり、在校生が少なかったのは残念でした。

 

3月19日(水) 高屋幼稚園卒業式

 17名の園児が高屋幼稚園を巣立っていきました。大変感動的な卒業式でした。

 卒業証書を園児がもらった後、お母さんへ卒業証書をあずける時に感謝の言葉を言う演出は特に感動的でした。