近況報告!!

 6月9日(月)より、議会が開会となり、ブログも日があいてしまいました。最近の報告をします。

 

6月20日(金) 広聴広報委員会 

 「市民の声を聴く会」のとりまとめ、議会だより作成の役割分等の協議を行いました。

 

6月19日(木) 総務文教委員会 

 総務文教委員会へ付託された議案1件、請願2件、陳情1件の審議を行いました。

 

 また、所管事務調査2件も協議しました。

 

 

6月16日(月) 議案審議、予算決算委員会

6月12日(木) 高屋青少年を育てる会

 今年から高屋青少年を育てる会の会長となり、本会の総会を12日の夜、行いました。

 

 高屋町内の各種団体の関係者が委員として出席いただき、高屋駐在所の方に講演もしていただきました。大きな事故・事件もない平和な町ではありますが、青少年の健全育成に取り組んでまいります。

6月12日(木)13日(金) 6月定例市議会一般質問(2日目、3日目)

 議員の皆さまの一般質問が引き続き2日間行われました。今回は予想以上の良い回答が執行部から引き出せたのではと思います。

 

6月11日(水) 6月定例市議会一般質問(1日目)

 一般質問で登壇してきました。

質問内容は、

◆井原市立図書館について

◆でんちゅうくんについて

です。

井原市立図書館については、利用促進と環境整備について質問しました。読書により子ども達の学力向上に繋がればと思っています。

でんちゅくんについては、LINEのスタンプを準備されていたり、でんちゅうくん音頭の作成やキティちゃんとの赤い羽根募金でのコラボを準備されているとのことで、良い回答が引き出せたと思っています。

 

 反省をしつつ、次回も頑張ります。

 

6月9日(月) 6月定例市議会開会

 議会の開会日。本会議場で議案の説明後、全員協議会、総務文教委員会がありました。