近況報告!!

 たいへん日が空いていしまいました。申し訳ありません。近況を報告します。

8月3日 井原市少年ソフトボール2日目(雨天順延!!)

 先週に引き続き、井原市少年ソフトボール大会が予定されていましたが、雨天のため8月17日に延期となりました。

 ざんねーん!!やりたかったですねぇ!!

 

8月3日 現在玩具博物館 オルゴール館

 井原市少年ソフトボール大会が順延になったため、家族で美作市にある「現代玩具博物館」へ行ってきました。

 

 娘の夏休みの宿題で、「博物館へ行こう」というのがあり、候補地としてこの博物館が紹介されていて行ってきました。

 世界中のおもちゃが展示してあったり、実際に遊べたりして、楽しめました。

 

 同じ場所にオルゴール館もあり、オルゴールコンサートを視聴することができました。

 

 これで、娘の夏休みの宿題の1つはできたかな!!

 


8月2日 第40回井原夏まつり

 8月2日(土)、井原駅前通りにて、井原夏まつりが開催されました。

 

 市議会として、踊り連に参加してきました。天候の悪い中ではありましたが、盛り上がった良い祭りでした。

 今年は、新しい踊り「井原☆まんてん」というおどりを踊りました。練習にも通い、何とか覚えることができました。

 

 なかなか身体が思うように動かなくなったなあと感じる今日この頃です。

 

7月29日 広聴広報委員会

 7月29日(火)、広聴広報委員会へ出席しました。

 

 メインの議題は、8月15日発行の議会だよりの最終確認でした。表紙の写真、いろいろな方にご協力いただき、私が提供した写真が載りそうです。(少し楽しみ!!)

 

7月27日 井原市少年ソフトボール大会

 7月27日(日)、井原リフレッシュ公園と井原運動公園にて、井原市少年ソフトボール大会が開催されました。

 井原市の小学生男女3年生以上が出場できる大会で、別名「市長杯」と呼んでいる大会です。市内のチームはこの大会での優勝を最終目標にがんばっている市内最大の大会です。

 

 2日間かけての大会で、27日はベスト4の決定まで行われました。

 

 我が子が所属する高屋女子チームは初戦敗退となりましたが、市内の女子チーム数は少なく5チームしかいないので、組む合わせに恵まれ、2日目の3位決定戦にも出場することができます。

 

【ベスト4進出チーム】

★男子の部

高屋、高屋K、出部西部、木之子

★女子の部

出部中部、荏原女子、ウェストガールズ、高屋女子

※女子は、出部中部と荏原女子が決勝戦、ウェストガールズと高屋女子が3位決定戦を行います。