第30回 県民ふれあい手話まつり

 11月16日(日)、アクティブライフ井原にて、県民ふれあい手話まつりが開催されました。

 手話言語条例を全国で最初に制定された鳥取県知事の講演やアトラクションとしてASUWAのヒットポップダンスの披露やコントなどで盛り上がりました。

 私も惣台議員と一緒にコントへ参加させていただきました。井原市にも手話言語条例が早く制定されるように努力していきたいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    片山久美子 (火曜日, 18 11月 2014 15:39)

    第30回県民ふれあい手話まつりに大変お忙しい中を お付き合い下さり誠にありがとうございました。お二人のお蔭で会場が盛り上がり感動と想い出に残る楽しい手話まつりを成功裏に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  • #2

    西村慎次郎 (火曜日, 18 11月 2014)

    第30回県民ふれあい手話まつりが盛会に開催できましたこと、心よりお喜び申し上げます。また、お声掛けいただき、貴重な経験ができ大変うれしく思います。
    今後も引き続き、障がい者にとってもさらに過ごしやすいまちになることを目指して努力してまいります。

  • #3

    片山久美子 (火曜日, 18 11月 2014 22:57)

    本当に嬉しいです。何が不便か?どうすれば便利になるか?まずは、当事者を交えて話し合って頂けば過ごしやすい井原市になるでしょう。「点字ブロックの上に物を置かないで」障害は違っても私達の願いで頑張ってます。今後ともよろしくお願い致します。