近況報告!!

 前回のブログ更新からずいぶん時間が経過してしましました。申し訳ありません。近況報告をさせていただきます。

お花見  4月5日(日)

 

 4月5日(日)、中北公民館主催のお花見がありました。雨が心配されましたが、何とか外でお花見会ができました。

 高屋北部地域の住民約50名が出席され、親睦を深めることができました。

高屋少年団連盟入団式  4月5日(日)

 

 4月5日(日)、高屋少年団連盟入団式がありました。あいにくの雨模様で、体育館でということになりました。

 新4年生は、少年団へ入団し、活動を通じて、「友情」「秩序」「奉仕」の精神を学んでいきます。

井原バスセンター竣工式  3月30日(月)


 3月30日(月)、井原バスセンターの竣工式が開催されました。

 公共交通の拠点として、また市民の皆さまの憩いの場として活用されることになります。

 建物は、井原駅が弓の形で、井原バスセンターが的をイメージされて造れているとのことです。


井原陸上競技クラブ6年生を送る会  3月22日(日)


 3月22日(日)夕方から、井原陸上競技クラブの6年生の送る会へ出席してきました。

 たくさんのクラブ員と保護者の出席のもと、楽しく6年生を送る会が開催できました。

 6年生には中学生に入っても、クラブで学んだことを活かして、いろいろな面で活躍してほしいと思います。

倉敷地区小学生陸上記録会  3月22日(日)

 

 3月22日(日)、倉敷四十瀬陸上競技場にて、倉敷地区小学生陸上記録会がありました。井原陸上競技クラブのコーチとして参加してきました。

 向かい風が大変きつく、6年生にとっては小学生最後の大会でしたが、記録は今一つとなってしまいました。