近況報告

 久しぶりのブログとなりました。近況報告をさせていただきます。

広聴広報委員会(4月21日)


 4月21日(火)、水耕栽培の研究をしている大阪府立大学等を視察してきました。

 オートメーション化された環境で、人工光により普通では考えられないスピードで、安定した品質の野菜ができるということで、注目を浴びています。

 ただ、販路の確保ができないと、導入は難しいところではあります。

広聴広報委員会(4月20日)

 4月20日(月)、広聴広報委員会がありました。5月に発行される議会だよりの内容確認をしました。わずか16ページの議会だよりですが、読み合わせには時間を要します。


高屋女子ソフトボール練習試合(4月19日)中止

 昨日に引き続き木之子女子(男女混合)チームとの練習試合を予定していましたが、雨のため中止となりました。残念!!


高屋女子ソフトボール練習試合(4月18日)

 4月18日(土)、西江原Bチームとの練習試合がありました。

 女子単独でのチームは年々減少してきており、男女混合のチームの西江原B様へお願いし練習試合をさせていただきました。

 お互いにとって良い練習試合ができたと思います。

高屋小PTA総会・歓送迎会(4月17日)

 4月17日(金)、高屋小学校のPTA総会があり、役員として出席してきました。

 児童数が昨年より約20名減少しており、来年度には200名を切りそうな状況になってきました。PTA会費も選択と集中でいかないと足らない状況になりそうです。

 夜は、転退任及び転任の先生の歓送迎会へ出席してきました。転退任の先生には今まで大変お世話になりました。新しい場所でのご活躍をお祈りします。また、転任してきてくださった先生には1日も早く高屋の環境になれていただきたいと思います。